ENGLISH

 岡 田 自 観 師 の 論 文 集  公開版    

ログイン 

 SINCE 2005/01/17

論文検索

help


 このサイトには世 界救世(メシヤ)教教主、岡田自観師(本名 岡田茂吉、1882~1955、信者は明主様と尊称) が書かれた論文中から公開可能なもの約790編と、お詠みになられた神歌、道歌、和歌等、約4000首を収録しております。
 なお、掲載論文中には現在では問題となる表記もありますが、研究資料として発表された当時のまま掲載しております。

※表記について
 
御論文をテキスト化するにあたっては読みやすさを中心にしましたので、かなや漢字の使い方は出来るだけ簡単にしてあります。
 御讃歌の表記については、かなは原本通りに、漢字は新字を採用しました。
 振りがなは、原本では現代かなと旧仮名とが混在しておりましたので、ここでは現代かな遣いに統一しました。原本に振り仮名がない部分の読みも、五十音分 類のため他のお歌等を参考につけてありますので、参考程度にとどめて下さい。


※当HPは rattail が個人で運営しています。
rattail2005@gmail.com
EZweb等の携帯キャリアメールでは返信が届かないことがあります。
他のWebメールをお使いになるか、「迷惑メールフィルター設定」等で受信リスト設定をしてください。

 検索には サイト内全文検索エンジン mseach を使用しています。